海外放浪女子の旅Blog

元バックパッカーが旅の情報をお届けします

どこに売ってる?石垣島でペアルックのアロハシャツが買える服屋を紹介!

こんにちは、まりーなです!

沖縄に行くなら南国感溢れる洋服を着て過ごしたいですよね。

本島を経由すれば服屋さんがたくさんあるけど、石垣島に直行便で行くとなると、どこで買えるのか情報も少なく不安ですよね。

そこで今回は、石垣島でアロハシャツが購入できるお店を紹介します!

こんな方にオススメ!

・石垣島でアロハシャツを着たい
・お揃いの服が欲しい
・石垣島のどこで買える?

ちなみに私は10月に石垣島へに行き、アロハシャツをゲットしてビーチフォトを撮ってきました~!

ぜひこちらの記事もご覧ください♡

 

石垣島でペアルックのアロハシャツが買える服屋を紹介

私はビーチフォトを撮る予定が入っていたのもあり、絶対に絶対にお揃いのアロハシャツ・アロハワンピースが欲しかったので、事前にこれを買っておこうかめちゃめちゃ迷いました。

 

けど、悩んだあげく私は現地で購入することにしました!

不定休ということことと好みの色・サイズがあるか心配でしたが、無事購入できました♡

ということでまずは、私が実際に行ってペアルックを買ったお店を紹介します!

 

うえはらファッションプラザ

店名:うえはらファッションプラザ
HP:http://fp-uehara.com/
インスタ:https://www.instagram.com/fashionplaza_uehara/

HPに色々服が紹介されているのでぜひご覧ください!

ななななんと、昭和37年創業の老舗です。

かりゆしウェア・オリジナルTシャツ・沖縄アロハ&ムームーと、沖縄で着たい服が一通りそろっています。

私たちは実際に見に行って黒のペアルックを選びました♡

後ろ姿はこんな感じです!

私は沖縄ムームーというアロハシャツのワンピースバージョンを買いました。

この写真だと分かりづらいですが、このムームーは首の後ろでヒモを結び調整できます。半袖ワンピースタイプもありました。

生地もしっかりしていて、スカート部分も透けません。丈も短すぎず長すぎずちょうど良い!

シャツとムームーの組み合わせ、可愛くないですか?♡(笑)

 

うえはらファッションプラザのアクセス・営業時間

住所:〒907-0022 沖縄県石垣市大川213

電話:0980-82-2181

定休日:不定休

石垣離島ターミナルから徒歩すぐ、「あやぱにモール」というアーケードの中にあります。

営業時間はHPとFacebookとインスタで見事に少しずつ全部違ったので(笑)、正確に知りたい場合はお問い合わせした方がよさそうです!

 

FLAT RESORT

店名:FLAT RESORT
HP:http://fp-uehara.com/
インスタ:https://www.instagram.com/flat_resort/

インスタにたくさん写真があがっていますのでぜひご覧ください。

麦わら帽子をメインにかごバッグやアロハシャツなど旅行に使えるアイテムがそろっている、オシャレなセレクトショップです!

 

FLAT RESORTのアクセス・営業時間

住所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町3 サンライトビル 1F FLAT RESORT

電話:0980-87-9673

営業時間:10:00-18:45

定休日:(不定休)

石垣離島ターミナルから徒歩すぐです。目印はこの写真の記念碑がある交差点の近くです。

私は残念ながらこのお店のことを後から知ったので、実際に行けていないのですが、ぜひ素敵な服を見つけてきてください♡

 

まとめ

以上、石垣島でペアルックのアロハシャツが買える服屋さんを紹介しました。

また見つけたら追記していこうと思いますが、この店もあるよーって教えてくれたら嬉しいです!

私は黒のワンピースでしたが、白のワンピースなど買う場合はペチコートもお忘れなく!

 

あわせて読みたい

持ち物の最終チェックにご活用ください!

>>【女子必見】これで完璧!沖縄旅行に必要な持ち物リスト

 

ー関連記事ー